ダマスクローズのオーガニック無農薬栽培。ハーブと組み合わせる独自のメソッド

ハーブと花の農園

「オーガニック」または「有機栽培」とは、
化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。

エッセージュシャンプーに配合されているローズ水は、鹿児島県鹿屋市にある「ダマスクの風」という名前の農園で栽培されたダマスクローズを原料としていますが、この栽培方法が実にユニークなんですね。ハーブなどと組み合わせて無農薬でバラを育てています。ハーブを組み合わせて栽培することでバラに害虫が寄り付きにくくなり、無農薬栽培が可能になるのだそうです。

ご家庭でバラを育てた経験をお持ちの方ならご存知でしょう。バラは虫にとっても好まれてしまうため、バラ栽培には農薬が必須、というのが一般的な常識です。

バラを無農薬で栽培する、しかも製品の原料として一定量を生産するというのはじつはとても難しいことなのですが、「ダマスクの風」園長の門倉さんがオーガニックにとことんこだわって開発した、独自の栽培メソッドがあるのです。

年に一度、5月に咲くダマスクローズは、早朝の露が乾かないうちに摘み取られ蒸留されていきます。

香り高いダマスクローズ水をふんだんに使った「エッセージュ ローズシャンプー」をぜひお試しください。

初めてのお客様限定:500円のお試しセット!

髪のハリ・コシでお悩みのあなたへ。国産・無農薬ダマスクローズのオーガニックシャンプー「エッセージュ ローズシャンプー」

ESSAGE エッセージュ ダマスクローズヘアケアシリーズ髪のハリ・コシを手軽にケア!いやしのバラの香りで若々しく エッセージュ ローズシャンプーまずは実感してください!はじめての方限定 エッセージュ シャンプーおためしボトル日中も潤いとツヤをキープ バラの香りを髪にまとってお出かけ エッセージュ アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)プシュッと気持ちいい!頭皮ケア導入でもっと若さを エッセージュ スキャルプローション日常にいつもダマスクローズの潤いを エッセージュ ミストシャワー現品サイズより少しお得!エッセージュローズシャンプー 詰め替えパック

\ 新製品です!/
洗顔後&お風呂あがり3分間のための美肌ジェル!コラーゲン・ヒアルロン酸・ 国産無農薬バラ水配合 エッセージュ エフ

Herbnoteに
質問する»